2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月に出会った人。

偶然の重なりで、大友良英さんに出会いました。最初に名前を見たのは、今月の初めに、新宿のタワレコで特集を組まれていたユリイカを見たとき。そんときはパラパラ見ただけでスルー。 2回目に見たのは、ザ・スズナリのチラシを見たとき。青山真治との特集と…

rsrf

Rising Sun Rock Fes in EZO 2007に行ってきました。 1日目 SAKEROCK つじあやの(パレード〜) ハナレグミ(家族の風景〜) カヒミ・カリィ INO hidefumi(Hymne a L'amour〜) Soul Flower Union 三代目魚武濱田成夫 竹中直人(さよならCOLORをテントで、…

メインの人:「君たちはサブなんだよ」

今日は下北沢のザ・スズナリへこの劇場は、再開発事業による道路建設のために、無くなってしまうかもしれないという状況に立たされており、劇場ではこれに対抗する意味で「下北沢と文化のゆたかさを本気で語るときが来た」と、8/13・14・15日でそれぞれ音楽…

夏の夜に口笛 (蛇が出る)

結局、18切符を一回使って、9日の朝っぱらから山梨の「ほったらかし温泉」なるものに行ってきました。山の上にあって、駅から歩いて(山登りして)1時間半くらいでした。さすがに歩いて向ってた人はいませんでしたw お湯は二つあって、「こっちの湯」と「あ…

砂丘は次までおあずけ

8、9、10日と、予定がなかったので18切符使ってどっか行こうと思って、色々と考えてたんですが、行きたいとこが17時間とか、21時間とかかかるのでやめて、その辺散歩して、借りたビデオ見たりしてました。鳥取も青森も遠いです。 明日は、どっかの温泉でも行…

寝てる間に何マイルも進むのだ

先輩のお誘いで、タランティーノ最新作"DEATH PROOF"の試写会とトークショーに行ってきた。 生タランティーノは大きくて、ちょこちょこ客席に手を振ったりしてて気さくなひと。桃井かおりも飛び入りで参加してました。 トークショーの後は、タランティーノ監…

コケッコー

昨日はバイトのつもりが、削られていたのでいきなり暇人に。なんかしようとおもって、新宿を歩いていると「天然コケッコー」やってたので、見ました。原作読んでないけど、ただの恋愛話にとどまってないのが良かった。修学旅行で東京に行って圧倒される主人…

zip rock 2

今年のフジのベストアクトは何やろう、と考えたんだが、一つに絞ることが不可能だと気付いた。 素晴らしい瞬間が色んな形で何度もやってきた。小さな奇跡にあふれた3日間でした。特に最終日、 BATTLES / SOUL FLOWER UNION / V∞REDOMS / HEAVEN'S JAM(チラ…