2009-01-01から1年間の記事一覧

今年観た映画

友達んちで、それぞれ、今年観た映画ベストを考えた。楽しかったなぁ。 1.ミルク 2.グラン・トリノ 3.カールじいさんの空飛ぶ家 4.3時10分、決断のとき 5.レスラー 6.サマーウォーズ 7.チェンジリング 8.レイチェルの結婚 9.ヘルボーイ/ゴールデンアーミー 1…

印度っぽいの

カレー屋さんで流れてそう

メモ

LOve Cry

Four Tetの新曲!スティーブ・リードと一緒にやってた影響か、リズム感が前より強くなった気がする。 BurialとFour Tetのコラボ作品↓ かっこいいな…CDリリースされないものかな。

spaceman

「ジェフ・ミルズは宇宙から来た」と、言われたら、信じてしまいそう。 最新作「Sleeper Wakes」は、3年の宇宙の旅を経て得た体験を元に創られた、というコンセプトの作品。ジェフ・ミルズが複雑なリズムをコントロールしている様を感じることができる。リズ…

始めてみたは、いいものの…

こっちのほうが性に合ってるかな、と思い、始めてみたけど、自意識の過剰分泌のせいで、フォローするばかりになってる… https://twitter.com/ppplankton

安住紳一郎の日曜天国で、シーナ&ザ・ロケッツのユー・メイ・ドリームがながれて、この曲がエンディングになっていた、モーレツ!科学教室のことを思い出し、探してみたらありました。シーナ&ザ・ロケッツのことは名前しか知らず、故アベフトシがミッシェル…

ニュース

トゥルーマン・ショー観たら、音楽がフィリップ・グラスだった。 そういえば、レスラーの音楽はケン・イシイだった。12/5 1/9 1/15

模試で、失敗したなーと思っていたら、そこそこの結果が出て逆に気が抜けてしまった。燃え尽き症候群だなあ。これを、どうにかしないと先の人生大変な割に、中身のないものになってしもう気がする。受験失敗したら、足で踏んでください。 そんなことより、今…

ゆやゆよん

フランスの音楽情報サイトである、LA BLOGOTEQUEというサイトの中に、THE TAKE AWAY SHOWS(http://www.blogotheque.net/-Concerts-a-emporter-?lang=en)というポッドキャストがある。映像作家のVincent Moonらが、インタビューする代わりに街中でライブを…

今日のタマフル

宮崎吐夢おもろいなぁ。あほやなぁ。

タマフル

今回のタマフルのシネマハスラーのTHIS IS IT評は、的を得ていて、かつ、映画を見た人が、多かれ少なかれ持つわだかまりを解消してくれるような素晴らしい評だったと思いました。ローリンローリンも流れたし(2009年の代表曲の一つとして!)

オールナイト

あれ?北野武ナイトは昨日の夜だったか…

L.A.

12inchでの発売のみだった、Los Angelsのリミックス集のEPがCDにまとめられてました。フライング・ロータス自身の周りの友達をリミキサーとして迎えているのですが、決して内輪なものではなく、LAの音楽シーンの大きな盛り上がりを体感できる1枚だと思います…

うろうろ

昨日の夜、眠れなかったので自転車でロングライドしていたら、道に迷ってしまって東京と埼玉の間をうろうろしてしまった。楽天がんばー

楽天

楽天強い!ノムさん頑張れ! セギノールがホームランの後に一言。「あの球は飛行機になったね」 うひょ

ラジオ

友達に教えられたのがきっかけでTBSラジオをよく聞いてます。今、アクセスを聞いていたら、たまたま、自転車ツーキニストで著名の疋田智さんの話を含めた、自転車に関する話を聞けました。やはり、日本では自転車は走るにしても、駐輪するにしても窮屈なのだ…

たいふーん

小学生くらいの時は台風って毎年のように上陸してた気がしましたが、今回の台風で2年ぶりの上陸だそうで。部屋でまつたり勉強してよう。 最近のお気に入りです。友達に教えてもらいました。

ちょっと

映画館から、足が遠のいています。早稲田松竹でストーカーやるし、文芸座でやるミルクもまた見たい。ダークナイトがIMAXで上映されてるのも気になります。 精神は終わってしまいました。

最近買ったものを紹介

七尾旅人×やけのはらのシングル、コーナーになってるなんて思ってなかったから、CD屋でさがすのが大変やった。着うたにもなってるようで、注目度が一気に増してるみたい。バックトラックを作成しているドリアンさんの(ドリアンの終わらないアーバンソウル)…

陽水2

井上陽水の人柄がわかる、いやむしろわからなくなる動画群。

陽水

先月、NHKで井上陽水の特集が四夜連続であって、実家で録画してもらったのを見てます。 面白く、奥深い人だなぁ。

ソウルシンガー

シングルカットされる、七尾旅人×やけのはらのRollin' Rolin'のPVが見れます。http://www.myspace.com/myxjp

そういえば

アニマル・コレクティブのジオロジストはライブのときにいつも、ヘッドライトつけてるのだけど、フジのときはつけてなかったな。ちょっと、見たかった…

苦悩

これを機にドラえもんも集めてしまおうか、悩み中…あぁ 関係ないけど、美雨ってすごい良い名前だなー。

オバQ

藤子・F・不二雄全集が出たので、初めてオバケのQ太郎が読めるー。ワーイ

恒例の…

フジロックに行ってきました。今回は車で行ったり、ドラゴンドラに乗ったり、温泉に入ったりと、新しい試みが出来て楽しかったです。何回か行ってますが、まだまだ遊びつくせないなーと感じるたびに、やっぱりすごいイベントなんだなと認識します。今年は一…

はっしっし

夏ですね。