2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もんもこ

昨日、映画を見ようと映画館に行ったのだけど、目の前で満席になってしまった。なので、映画はあきらめて、ヴィレッジ・バンガードとかをふらふらしてたら、「コーヒーもう一杯」の新刊が出ていたので、購入。今回で完結だそうな。今日も別の映画を見たいな…

Risil

追記。スコット・ヘレン新バンド。ジョン・マッケンタイアか!すごいメンバーだ。Risil Guillermo Scott Herren (Prefuse 73, Savath & Savalas,Piano Overlord,Diamond Watch Wrists,Delarosa & Asora,Ahmad Szabo,A Cloud Mireya....) Zach Hill (Hella,Fl…

コーヒー、もう一杯

ブログを携帯で更新できることにようやく気付いた。 コーヒー入れたけど今日は、苦め。豆も蒸らしの段階であまり膨らまなかった、買ってから日にちが多少経っていたからか、保存の仕方が悪かったか。それとも、やっぱりミルあった方がいいのかな。もうちっと…

トランペット吹きたい

髪切った 最近、気分の浮き沈みのスパンが短い。まあ、でも前からそんなもんか。元気に人生をおかわり中。 グリズリー・ベア見にサマソニ行きたいのだけど、やっぱし疲れそう・・・ヴァセリンズも一緒に見れるのは魅力的なのだけど・・・ 最近、ある種の批評や推薦…

睡魔

タマフルを聴こうと思ってラジオ買ったのだけど、見事に寝過ごして聴けず。でも、ストリーミングで聴いちゃう。べんりー。シネマハスラーの再批評特集はいまいちな雰囲気でしたが、良い企画だと思うので、今後も続けることになって良かった。 先日、中古でフ…

モグワイ柄のT-シャツを買って喜ぶ。写真家の中平卓馬さんを生で見て勝手に喜ぶ。久々のライブ。七尾旅人の次作に、かなり期待。新曲がみんな良い。グラン・トリノは「クリント・イーストウッド」という人をふまえて観るのとそうじゃないのとでかなり、見方…

ぶっとばそうぜ

忌野清志郎さんのご冥福をお祈りいたします。 2005年のフジロックはとても良い思い出です。 「愛しあってるかぁーい」という言葉を忘れずに生きていきます。 黙祷 これは2004のときの

怪獣メモラ

メモです。かいじゅうたちのいるところが映画化。監督はスパイク・ジョーンズ。Arcade FireのWake Upが良い感じにはまってます。 ↓Spike Jonze 変なPV↓ どことなくGrizzly Bearっぽい。 Grizzly Bear、初来日はサマソニ。単独もやって欲しい。 もにもに