2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに写真を撮ったら、地面が水平にすらなっていなかった。傾いているので、よろけてこけそうになるのだけども、何とか踏みとどまっている。これからこの傾斜は平坦に向かうのか、より角度を増していくのかは、わからない。

cinematic

3日だったかな?シネマティック・オーケストラ。鼻がひどく出るので、コンタックを買って向かう途中で飲む。渋谷についても、時間があったので、服を買ったり、CDを買ったりで散財。いかんいかん。ちょっと早く着いたのでビールなど飲んでいると、さっき飲ん…

闇の中の瞬く光

15日は、高木正勝のコンサートへ。前の日が例によって夜勤で、連れに起こされるまで寝てた。危なかった。朝から、何も食べてなかったので、かなりの空腹をがまんしつつ地下鉄の駅へ急ぐ。駅でパンを食べると、空っぽなのに加えて、前日に飲んだコーヒーで荒…

もさもさ

ずいぶんと書いてなかったので、まとめて更新します。・崖の上のポニョ 暇があったので、二回目を観た。一回目に観た時は、あれよあれよという間に話が終わってしまって、世界が終わりに近づいている、という設定にいまいち入り込めなかったのだけど、今回は…

トウキョウソナタ

朝7時にバイトをあがって、帰ると眠ってしまうかと思ったので、そのまま恵比寿へ。その時間は出勤している人ばかりで、夜勤明けで疲れている自分は、どんどん追い抜かれていった。着くと映画まで一時間一寸あったので、写美(都民の日で無料!)で映像作品…