2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートファイター

ゼン(主人公)が出てくるまでは、劇場を間違えてしまった。もしくは、違う映画が流されていると、本気で思った。 しかし、ジージャーが演じるゼンのカンフーアクションは、「機能美」だとか、そういった言葉が頭をよぎるような程、スマートで、美しくて、何…

そこにもうある

色々、悪いことを考えていたが、煙草一本吸ったら落ち着いた。なんか、弱音ばっかになってきたし、ブログも少し閉じた方が良いのかな。 煙草吸ってたら、良い風が吹いていた。

生き血

自分は別に貧乏学生でもないし、就職した友達が就職して家にお金入れてる話を聞いて、「そんな物なんか」と、初めて思うほど、ぬくぬくとぬるま湯に浸かって生きてきた。そのくせ、家族とは微妙な間合いの関係で、どうにもならない。「食っていけない」とい…

自分のことばっかだな

にっき

くるりのNIKKIが見つからない…誰かに貸したりしたかなぁ…

雑記

今週末はだらだらしたけど、上手く気分をリセット出来たと思う。 降ってきた雨が大粒で、夏の雨って感じがする。 ブラーのグレアムに似てるって言われた。良く言い過ぎだけど、嬉しい。

掃除

昨日から、掃除しだしたら止まらなくなって、キッチンの汚れを擦ったり、シーツ全部洗ったり、いろんなもの捨てたりした。ホコリが舞ったのか、喉が痛くなって、鼻水が止まらなくなった…ズー

ぷひ

くるりの新しいの買ってきた。NIKKIくらいキャッチーだけど、何だかヘンテコ。暗喩の上手い連れ曰わく、「輸入食材店で売ってる変なお菓子みたい」…なるほど。タイコクラブのスクエアプッシャーが非常に良かったらしいので、見れた方がうらやましい。

ひねもっこすって何?気になる。

「私はまわりを見渡したが、神は見当たらなかった」

「流行り」というか、新しく出てきた音楽っていうのは、一過性のものに感じることが多いので、ほんの数握りしか買わないか、買ってもすぐ売ってしまったりしていたのだけど、最近、友達と会って、去年あたりに出た、人気のあるものをまとめて貸してもらえた…

頭痛

頭痛がひどい。体調を崩したことが精神に影響するのは、「気のせいだ」と言い聞かせれば、なんとか食い止められるけども、気持ちの乱調が体調に出てしまうのは、どうすれば防げるのか、わからない。