2013 映画ランキング

1.世界にひとつのプレイブック 2.君と歩く世界 3.愛、アムール 4.ゼロ・グラビティ 5.かぐや姫の物語 6.オブリビオン 7.横道世之介 8.クロニクル 9.ブエノスアイレス恋愛事情 10.パラノーマン ブライス・ホローの謎 次点 風立ちぬ ウォールフラワー そして父…

2012年度 映画ベストテン

1.桐島、部活やめるってよ だれにでもそれぞれの事情というものがあります。それにもかかわらず、表面だけで、非リア・リア充に分類し「自分は非リアだ」と、自嘲的な態度で他人に接してしまって後で後悔することがよくあります。これは、非リアがリア充を打…

2012 映画ランキング

1.桐島、部活やめるってよ 2.ドライヴ 3.裏切りのサーカス 4.幸せへのキセキ 5.サニー 永遠の仲間たち 6.フランケンウィニー 7.アタック・ザ・ブロック 8.ミッドナイト・イン・パリ 9.プロメテウス 10.SHAME 11.演劇1&2 12.テイク・シェルター 13.メランコリ…

映画ベスト2011

1.ソーシャル・ネットワーク 2.ブルー・バレンタイン 3.ピラニア3D 4.ラブ・アゲイン 5.スコット・ピルグリムvs邪悪な元カレ軍団 6.ミッション:8ミニッツ 7.ヒアアフター 8.ファンタスティック Mr.Fox 9.X-MEN ファーストジェネレーション 10.スーパー! 11.…

movie2010

1.「バッド・ルーテナント」(ヴェルナー・ヘルツォーク) 2.「キックアス」(マシュー・ヴォーン) 3.「ヒックとドラゴン」(ディーン・デュボア、クリス・サンダース) 4.「ライブテープ」(松江哲明) 5.「トイストーリー3」(リー・アンクリッチ) …

Chobi

Nabe

Nabe(1998年か、1999年に父親のお友達の渡辺さんちからやってきたからナベです。しまりのない顔が良いですね。) 離すと、庭をめちゃめちゃに走り回るので要注意です。なので、いつもはナベのスペースに入れられています。 いつも、「ダシテー」というかんじ…

Lady2

一昨年くらいから、毛が上手く生え変わらなくなってきました。生えてこなくなったのではなく、ゆっくりと生えてくるのです。数ヵ月後に帰省したときにはすっかり元通りになっていました。 だいぶ毛が生えてきた頃 そんなレディも去年の12月に永い眠りにつき…

Lady1

Lady(1993年に小学校に登校しようと思ったら家のドアの前に座り込んでいた、下校してもずっと家の前にいた。次の日なんて登校しようと思ったらついてきて、そのまま小学校の中にまで入って来て騒ぎになった。家に帰ったら、やっぱり家の前にいたのだけど、犬…

CSC

数日前ですが、metamorphose2010に行ってきました。フジロックに行かなかったので、フェスはこれだけ。観たアーティストは↓ ●Tommy Guerrero…一人ジャムバンドみたいで面白かったです ●(Calm)…予想以上に好みだったけど、移動。 ●(Omar Rodriguez Lopez G…

余白

久しぶりに暗室に入ったら、自分が悪いのかフィルムを巻きつけるリールが歪んでたのか、フィルム現像でいくつかのコマを駄目にしてしまった。何となく、スキャナーで取り込んでみたら、ミスで現像できなかった部分がむしろ演出みたいでかわいくなっておりま…

昨日のDommuneで知った音楽をメモります。 ブラジルのムーグもの ↓6か月〜12か月の子供のための音楽らしいです。すてきだなぁ まだまだ、たくさん初期の電子音楽をかけていて興味は尽きませんでした。 オウテカのライブに行ってきました。二年前のリキッドル…

ふんがふんが

もう、全くの放置…。申し訳程度に最近聴いてるものなど貼り付けておこう… Dommune(http://www.dommune.com/)のおかげで、聴くものには困らん。 Twitterではちゃんとつぶやいております。 http://twitter.com/ppplankton

やっぴー

やっぴー

今年観た映画

友達んちで、それぞれ、今年観た映画ベストを考えた。楽しかったなぁ。 1.ミルク 2.グラン・トリノ 3.カールじいさんの空飛ぶ家 4.3時10分、決断のとき 5.レスラー 6.サマーウォーズ 7.チェンジリング 8.レイチェルの結婚 9.ヘルボーイ/ゴールデンアーミー 1…

印度っぽいの

カレー屋さんで流れてそう

メモ

LOve Cry

Four Tetの新曲!スティーブ・リードと一緒にやってた影響か、リズム感が前より強くなった気がする。 BurialとFour Tetのコラボ作品↓ かっこいいな…CDリリースされないものかな。

spaceman

「ジェフ・ミルズは宇宙から来た」と、言われたら、信じてしまいそう。 最新作「Sleeper Wakes」は、3年の宇宙の旅を経て得た体験を元に創られた、というコンセプトの作品。ジェフ・ミルズが複雑なリズムをコントロールしている様を感じることができる。リズ…

始めてみたは、いいものの…

こっちのほうが性に合ってるかな、と思い、始めてみたけど、自意識の過剰分泌のせいで、フォローするばかりになってる… https://twitter.com/ppplankton

安住紳一郎の日曜天国で、シーナ&ザ・ロケッツのユー・メイ・ドリームがながれて、この曲がエンディングになっていた、モーレツ!科学教室のことを思い出し、探してみたらありました。シーナ&ザ・ロケッツのことは名前しか知らず、故アベフトシがミッシェル…

ニュース

トゥルーマン・ショー観たら、音楽がフィリップ・グラスだった。 そういえば、レスラーの音楽はケン・イシイだった。12/5 1/9 1/15

模試で、失敗したなーと思っていたら、そこそこの結果が出て逆に気が抜けてしまった。燃え尽き症候群だなあ。これを、どうにかしないと先の人生大変な割に、中身のないものになってしもう気がする。受験失敗したら、足で踏んでください。 そんなことより、今…

ゆやゆよん

フランスの音楽情報サイトである、LA BLOGOTEQUEというサイトの中に、THE TAKE AWAY SHOWS(http://www.blogotheque.net/-Concerts-a-emporter-?lang=en)というポッドキャストがある。映像作家のVincent Moonらが、インタビューする代わりに街中でライブを…

今日のタマフル

宮崎吐夢おもろいなぁ。あほやなぁ。

タマフル

今回のタマフルのシネマハスラーのTHIS IS IT評は、的を得ていて、かつ、映画を見た人が、多かれ少なかれ持つわだかまりを解消してくれるような素晴らしい評だったと思いました。ローリンローリンも流れたし(2009年の代表曲の一つとして!)

オールナイト

あれ?北野武ナイトは昨日の夜だったか…

L.A.

12inchでの発売のみだった、Los Angelsのリミックス集のEPがCDにまとめられてました。フライング・ロータス自身の周りの友達をリミキサーとして迎えているのですが、決して内輪なものではなく、LAの音楽シーンの大きな盛り上がりを体感できる1枚だと思います…