安住紳一郎の日曜天国で、シーナ&ザ・ロケッツのユー・メイ・ドリームがながれて、この曲がエンディングになっていた、モーレツ!科学教室のことを思い出し、探してみたらありました。シーナ&ザ・ロケッツのことは名前しか知らず、故アベフトシがミッシェル解散の後の、行き場所を失っているときに「埋もれさせるのは、もったいないギタリスト」とライブのゲストに呼んだりした、という話を知ってるぐらいと思っていたけど、この曲だけは幼少時代に結構、聴いてたんだなぁ。
少年時代に、親からこの番組のビデオをよく見せられてたんですが、自分はアホの子でしたので、オープニングアニメとコントのとこだけ見て、難しい話をする豚先生のところは早送りしていた思い出があります。