まんざ

一泊二日で万座温泉−軽井沢へ。前日のバイトが朝までで、どうにも時間までに終わらなそうな感じだったので早退させてもらい、走って帰ってギリギリで電車に乗る。うひぃ。朝早くの下り電車なので高崎くらいまでずっと寝ていた。万座鹿沢口駅について「イカカニ!エビ!」とか「クジラ!クジラ!シカ!クジラ!あれぇ??」と、高い比率で魚介類の名前を連呼する子供を横目にバスを待つ。山道をゆらゆら揺られて、無事ホテルへ。
酸性の温泉に入った記憶がないので(アルカリ性のも箱根くらいしか覚えてないけれど)、どんな感じなんだろうかと思いつつ、風呂へ。アルカリのように包まれる感じはなく、ほんまに一皮むける感じがした。いろいろ治りそうな気がする。おそるべし。
帰りは、直で軽井沢に行く予定だったけれど、急遽変更して途中で降りて、レンタカーで向かうことに。軽井沢では、んまいパンとんまいハムを買って食す。
危ないところはありつつも無事に無事故で帰宅。都内の運転は噂どおり怖かった。おじいさんになっても、温泉に入ったり、んまいもの食べたり、エイフェックス・ツイン聞いたりと、やってる事が今と変わらない気がする。