電車代ケチってママチャリをフル活用したら、帰宅して心地よい疲労に負けてスヨスヨと寝てしまった。結果、バイトの面接寝坊してバイト流れてしまう。あーあ。    最近、映画観に行く数が減った。最近観たのは、光石研さんの特集上映で「博多っ子純情」。見栄を張りたいんだけど、男女関係になるととたんにどぎまぎしてしまう中学生の青春を描いた作品。べたな笑いが勢いのある話にあってたのか、えらい笑った。山笠のシーンなんて暑苦しくて良かった。

音楽聴きながら歩いてたら、何やら声をかけられたみたいなのでイヤホン外したら「店の人に嫌がらせを受けているんで、一言言ってくださいよー」とせがまれた。や、それはちょっと無理。