たま

時間があるとダラダラしてしまうから、いかんです。時間があるのでいままで取る気はなかったんだけど、免許取ることにした。したら、昨日の夜に無免でメット付けずにバイクで公園に行く夢をみた。道路には交通事故の痕とかあったりして。その夢のクライマックスは、その公園の食道らしきとこの机の上にポテトが山盛りにのせてある皿がいくつもあってそれを自由に食べれたことです。

・読んだ・
カメラの前のモノローグ 埴谷雄高猪熊弦一郎武満徹(マリオ・アンブロスィウス)
I'm Sorry Mama(桐野夏生
バクダッド・バーニング(リバーベンド
イラクの小さな橋を渡って(池澤夏樹

・観た・
ラブ&ポップ庵野秀明
17才(木下ほうか)
陽炎座鈴木清順
男性・女性(ジャン=リュック・ゴダール
ゴダールの新ドイツ零年(ジャン=リュック・ゴダール
ゴダールの探偵(ジャン=リュック・ゴダール
秋刀魚の味小津安二郎

ラブ&ポップは中古で売ってたので購入。17才はラブ&ポップの主演の三輪明日美が出てたので見てみたけど、設定・構成がありきたりすぎるのが原因なのかあまり入りこめなかった。それは、映画で見なくてもいつも見てますという印象。エンディングテーマが七尾旅人のウィッグビーチなのが一番驚いたw

最後に最近よく見る動画をいくつか。バイトしだしたら一気に買ったり借りたりしてやろうと目論んでます。

Beirut - "Elephant Gun"

Grizzly Bear - Knife

たま 石川浩司転落事件 さよなら人類

たまって、なんとなくしか知らなかったけど、プログレっぽい。ハマりました。


たま−電車かもしれない

すばらしい映像は近藤聡乃さん。

ほな、さいなら