crazycrazycrazycrazy

G=Green stage / W=White stage / R=Red stage / F=Field of Heaven /  O=Orange court / A=Gypsy Avalon / P=The Palace of Wonder

昼前に苗場入り。いつものようにテントの場所に困る。結局、キャンプサイトの端の端に張ることに。
前夜祭
BERRI TXARRAK -R-
DJ MAMEZUKA -R-
BRAHMAN -R-
石野卓球 -R-
THE BEACHES -R-

7/25
Rodrigo Y Gabriela -G-

朝の一発目から暑苦しいライブで幕開け。すさまじかったです
INO hidefumi -F-
前に見たことあったけど、より遊んでる印象。髪が伸びてた
HOCUS POCUS -O-
フランス人がやるとヒップホップもスマートに
Jamie Lidell -W-
遅れて行ったので、Another Day聴けなかったのが残念。途中の音遊びが楽しすぎ
very be careful -O-

楽し。
Jason Falkner -F-
途中、疲れて寝てました。起きて、見てたらくるりの二人が乱入。盛り上がってました
Ozomatli -O-
フェスで見るにはもってこい。楽しい
mice parade -F-
マイブラの前座(悪い意味ではない)原田郁子飛び入り、かわいかった。マイスも顔がエロおやじに。
Galactic -W-
マイブラが気になってしまって、数曲しか見なかったけどもっとしっかり見たかった
KASABIAN -G-

これをみんなで歌ったら気持ちいいだろうなと思ってて、行ったらちょうどやってた
my bloody valentine -G-
昇天
DJ FRESH presents Soundweapon -R-
ドラムンベース格好いい
Dj MEHDI -R-
意外と大ネタ使い
DAN LE SAC VS SCROOBIUS PIP -R-
めちゃくちゃ楽しいのに、一曲がさらっと終わるのが良かった
DR.IHARA -P-
パレス・オブ・ワンダー好きなのに、今年はあまり行けなかった
The Flying Padovanis -P-
眠気に負ける。



mice paradeがmcでマイブラマイブラいうので、こっちも頭の中がマイブラになった。20:00過ぎまでの演奏のはずなのに19:30くらいに本人が帰ってしまい(おそらくマイブラを見るため) 、その後はマイスパレードのいないマイスパレードに(これはこれで良かった)。
この日は、Galactic、Bootsy Collins、The New Mastersoundsなど、ファンク勢が充実していたのだが、マイブラで頭がいっぱいになって、全くと言っていいほど見れなかったのが、残念。前のアクトから目的のものを待つことは、他に良いライブをやってるのにもったいないなと思っていたのに、見事に一時間弱、音の鳴っていないグリーンステージの前にいた。(しかも裏ではブーツィー!!!!)

パレス・オブ・ワンダーは故ジョー・ストラマーフジロックに遊びに来ていた時に仲間とキャンプしていた場所らしく。今でも記念碑(?)がある。そういえば行ったことなかったな、と思い友達と中に入ってグダグダしていたら、外人さんが入ってきて、なにやら良く喋っていた、内容はほとんどわからなかったけど、なにやらプライマルの関係者の人でホテルでの裏話や、ジョー・ストラマーが亡くなった時などの話を話していたみたい。その後、パレス・オブ・ワンダーでマニがDJする予定だったのだけれど「それはプライマルのマニじゃなくてローゼズのマニだ」と言ってたのが面白かった。見れなかったけど。残念。

7/26
PARA -O-
気持ちよくて寝てしまう。グゥ。
Gotye -R-
楽器いっぱいあってバンドなのかと思いきや、全部一人で演奏。すげー
Hard-Fi -G-
腰が痛くて、主要曲以外は立っていられず。
Bettye Lavette -F-
ソウルおばあちゃん。かっこ良かった。
-Cabaret Fiesta-
The Zutons -W-

しっかり聴いてなかったけど、えらく楽しかった。
Tricky -R-
音量小さかった?数曲聞いただけだけど、なんだか入りこめず。
Gogol Bordello -W-

すんごい踊った。このせいで後々疲れて、色々見逃すはめに。
Primal Scream -G-
やっぱり、踊ってしまう、プライマル。
Ian Brown -R-
ご飯タイム。
Underworld; -G-
生born slippyは格別


Gogol Bordelloで盛り上がりすぎて疲れてしまい、Mark Stewartどころか、switch、richie hawtinをも見逃してしまう…あぁ…

7/27
Double Famous -F-
キセル -O-
野外キセルは素晴しく気持ちよく、1〜2cmは確実に浮かんでいました。
Janet Klein -A-

ものすごく陽気なお姉さん。雨降ってくる。
Ben Folds -G-

笑顔が素敵。これは合唱できたら素敵だと思う。
The Go! Team -R-
雨で混雑してて、中には入れなかったけどすごく盛り上がりました。やはり外で見たい。
ELLEGARDEN -G-
偏見を持っていたけど、かっこよかった。
Stephen Malkmus & The Jicks -W-
最後の一曲だけ聴いたのだけど、もっとちゃんと見たかった。後悔。
Michael Franti And Spearhead -F-
雨もあがって、都会では絶対見れない真っ赤な夕暮れに、虹がかかるという素晴しすぎるロケーションで踊る。スキヤキソング歌ってました。
NARUYOSHI KIKUCHI DUB SEXTET -O-
すんごいクール。かっこいい
Lee 'Scratch' Perry -F-

ダブダブダブダブ。頭から煙を出す、最高に格好いいおじいちゃん。
Rodrigo Y Gabriela -F-
熱帯夜バージョン
NEON NEON -R-

ゲストにHar Mar Superstar↑が登場。チビデブハゲ。ずるい
ADRIAN SHERWOOD -R-
だぶだぶ。格好いいね。病みつきです。
DatA -R-
意外と大ネタ使い2
AEO -R-


この日は、ダブの日。マーク・ステュワートも今日だったら良かったのに、と思ったり思わなかったり。

そんな感じです。適当でごめんなさい。