キムチの話

今日は写美と目黒美術館に。どっちも去年行ったので二回目です。

二回目だと「これはいいや」とか「こんな作品だ」っていうのがわかるので、余裕を持ってまわれた。
目黒のは入って最初の見てたら「今からパフォーマンスあります」というアナウンスがあって。目の前でダンスと詩の朗読が始まってちょっと驚いた。でも、おもしろかったな。

舞踊やら演劇やら機会があれば見てみたい。

年末年始は、たくさん映画(DVDとか)みてました。たまに家族旅行に合流したりもした。
映画は、年末に観た「ジャーマン+雨」がおすすめです。あんま感想やら書くのは苦手なので書かないすけど。おすすめです。あと、年始に「長江哀歌」観に行ったら僕以外の客の平均年齢、確実に60越えてました。びっくりした。

なんでか、正月になるとなんだかリセットされてしまう。なんだか自分が新しくなった気になる。うん、何かそんな気がしてきた。新しいね、自分。でも、新しくなった分だけ去年の何かを失ったのかもしらん。新しくならんで古くなり続けるもんがあって上手いこと熟成させれたら楽しいかもな、とおもう。


熟成…



キムチ食いたなった。