学祭終わって、直後にテストでてんぱる。
燃え尽き感とテストへの反抗心でいっぱいになって、それだけで何もできなくなる。

更に、新しい行事の色々をせねばならず、またてんぱる。

ので、ちょっと無理して起きて、学祭のまとめをしてしまい、自分の中で終わらせてみた。
思えば、去年の学祭は波乱続きで、もう無理やと思った瞬間が何回もあった。しかし、今年はそんなことはなく苦労はあったものの大体、順当に終わった。これは、今年の主将が良いのでは決してなくて、周りの幹部がみな協力してくれたおかげだ。や、ほんとに。柄にもなく、青春させてもらいました。

学祭中には写真展やってて、僕はずっと受付でブライアン・イーノ高木正勝とペンギンカフェオーケストラを交互に流して(聴いて)たまにカマ・アイナとかカヒミ・カリィとかビル・エヴァンスを流していた(聴いていた)そしたら、アンケートに「BGMが良かった」とたくさんたくさん書かれてて、そりゃそうだという気分になっていましたとさ。


学祭期間前に灰野敬二×ジムオルーク聞きに行ったんやけど。すごい、良かった。一緒に行った先輩も「二人ともすごく静かな音を出してた」って言ってて。あんだけのノイズでそんな感想を言わせるなんてやっぱ凄い人たちやなと思った。


灰野敬二